九州北部税理士会

topics

ホーム TOPICS <福岡国税局からのお知らせ>福岡局管内のお酒の㏚のため、YouTubeの「国税庁動画チャンネル」にPR動画を掲載しました。 | 九州北部税理士会

topics

2021/02/22

<福岡国税局からのお知らせ>福岡局管内のお酒の㏚のため、YouTubeの「国税庁動画チャンネル」にPR動画を掲載しました。

福岡国税局からのお知らせ!

 コロナ禍で酒類業界は多大な影響を受けております。

 このような中、酒類業の事業所管官庁である福岡国税局としましては、管内酒のPRのため、YouTubeの「国税庁動画チャンネル」にPR動画を掲載 しました。

 多くの方に分かりやすく、また、興味をお持ちいただけるよう福岡国税局職員がVTuberとなった動画を制作しております。

 今後も新作を随時配信していきますので、是非ともご覧ください!!


<新人国税局員と学ぶお酒の講座(第1話:日本酒の原料は?)>

あらすじ:お酒が苦手な税務職員の下戸(げこ)は、人事異動で酒類業担当官を命じられた。

     新任酒類業担当官である彼と一緒にお酒について学んでいこう!

 

第1話動画視聴はこちらから!→ https://youtu.be/JCxTy265Vvs

 

<新人国税局員と学ぶお酒の講座(第2話:どうなる!?酒類鑑評会)>

あらすじ:毎年国税局で開催している酒類鑑評会は三密状態。

     コロナ禍で中止となってしまうのか!?

第2話動画視聴はこちらから!→ https://youtu.be/mGsimebjdIQ


VTuber(ブイチューバー)とは・・・

バーチャルユーチューバーの略。架空の人物となってYouTubeに動画を投稿する人たちのこと。

ページの先頭へ